日常ブログ

blog

ひこばえ

秋咲きの 小さなバラに 癒されて

本日も朝から、皆様お元気なお顔を見せてくださいました!今日は久しぶりにお天気の良い木曜日になりましたので、今日はスタッフの方から「神代植物公園のバラフェスタに行くのはいかがでしょうか、またご近所のお掃除&お散歩に行くのはいかがでしょうか」と提案をさせて頂きました。お一人ずつのご希望をお聞きしながら、それぞれの活動内容を決めさせていただきました。


今年も秋咲きのバラを見せていただける幸せに浸れました!「春のばらより小さいね~」「これは珍しいね」「この紫は新種だね」等と皆様の知識を聞かせて頂きながら、公園内をしっかりと歩行訓練しました。
 
「春のバラは強い香りだけれど秋は違うね~」毎年バラフェスタへの外出を楽しみにされているご利用者様はこの機会をとても貴重に思って下さっておられます。今年もご一緒できて本当に良かったです!

いつもお世話になっている麻雀ボランティアさんも今日はご一緒に外出をしてくださいました。本日は約1500mの歩行をされましたね。


おそっぽ隊は「梶野町くぬぎ公園」内をお掃除しました。落ち葉やジュース缶、たばこの吸い殻、お菓子の袋が落ちていましたので、皆様と拾ってゴミ袋に集めて頂きました!


午前中は、脳トレ・ちぎり絵・カルタ取りなどに分かれて活動をされました!秋の七草を和紙で貼られた絵はとても素敵です!


今日の様なお天気が続くといいですね。明日もお待ちしております!

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ