日常ブログ

blog

ひこばえ

きらきらと 小春日和の 野川かな

今朝、あるご利用者様はにこにこと素敵な笑顔で来てくださいました。それもその筈、お手にお庭の草花を沢山ご持参くださり、お迎えに伺った車は秋の香りで、幸せが充満しておりました。「ほら、見て」とスタッフに手渡してくださいました。


早速、水切りしていきます。さくら体操にいらした地域の皆様と共に、お玄関前のウエルカムフラワーを生けて下さいました。照り葉が入りすっかり秋の装いです。

さて、お天気が良いので外出はどこに行きましょうか。「歩きたいわ!」「川はきれいかしら」「紅葉はどうかしら」のリクエストに、市内を流れる一級河川野川のお散歩に行きました!歩き出しますと直ぐにご利用者様のお一人が「俺、ここに住んでいたんだ!」とスタッフに話しをしてくださいました。外出時には時々こんなことがあります。ご自分の足で歩き、直に目で見ることってこんなにも素敵な体験になるのですね。まさに機能訓練です。この瞬間はスタッフ冥利に尽きます。


同じ時間、お部屋では和紙をちぎりながら季節の絵柄作成をする「ちぎり絵」を楽しまれていましたね。

午前中は地域の方もご一緒に行う「さくら体操」です!型も板についてきています!お元気なご在宅生活が出来ますように、私達は今後も応援して参ります。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ