日常ブログ

blog

ひこばえ

映画観て 散歩も行って 秋楽しむ

本日もとても天気が良く、風も強かったですね。
乾燥していて、風邪やインフルエンザも流行ってきていますので、手洗い、うがいは念入りにして頂いています。

朝一のおとなりさん体操も、機能訓練指導員の指導の下、しっかりと取り組みました。

本日は社会生活プログラムの一環として、ご利用者様の皆様と相談し、午後の活動は映画鑑賞をすることとなりました。
その為に、午前中から近くのレンタルビデオ店へ映画を選びに行きます。





「二十四の瞳」「雨に唄えば」「トイストーリー」など候補にあがりました。
今まで見たことない映画がいいとのお声があり、本日は「トイストーリー」を観ることとなりました。
皆さんがレンタルに行っている間、室内では、職員の子供と一緒にカラーリングやスタッキングをしました。
とてもお上手で大盛り上がりです。

午後、昼食後、映画上映会の前に、機能訓練の意味合いもかねて、近くの千本木農園まで行きました。
綺麗に咲いたパンジーなどのお花がとても綺麗です。

戻ってお待ちかねの映画上映会♪
いつもはアニメ映画はあまり観ないという事でしたが皆さん面白かったとのお声を頂けました。


麻雀の皆さんもいつもと違う場所でしていた為、新鮮だったようです。

映画を観ていた方、麻雀をしていた方両方から、次の映画についてリクエストが出てきました。
今後も映画を選び、借りに行き、鑑賞するという事を通して、社会生活力向上できればと思います。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
中村 亜紀
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ