日常ブログ

blog

ひこばえ

買い物は いつも家族の 顔を見て 

朝からぽつぽつと雨が降っております。さすが師走に入ると気温も下がって参りましたね。昼食後の話し合いにて、スタッフからの提案の下、ひばりが丘にあるダイソーへ行くことにしました。本日初めていらっしゃったご利用者様から質問をいただきました。「雨でもお出かけするのですか?傘を忘れてしまいました」との事、「大丈夫ですよ。駐車場には屋根があるので、お車を降りても濡れずにお店の中に入りことができますよ」とお伝えいたしました。皆様安心しての外出活動を選んでいただきました。ひこばえでは、午後はお好きな活動をお選びいただいております。今日は9名様とスタッフ車2台で出発しました!

 
ご自分でお品を選びご自身でお支払いをしていただいております。

朝採れのみずなです!シャキシャキしておりましたので、酵素たっぷり生サラダで召し上がっていただきました!

月曜日恒例のさくら体操はお足元の悪い中、ご近所の方々が来てくださいました。「他の曜日に来てもいいですか?」と聞いて下さった方がいらっしゃいました。「いつでも遊びに来てください、ボランティア活動をしていただくこともできるのですよ」ご興味のある方は
スタッフまでお待ちしております。


昼食後のひとときです。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ