日常ブログ

blog

ひこばえ

ひらひらと 舞う花びらが はえの中

雨予報はどこへ?快晴の中武蔵野公園へお出掛けしました。何種類の花に会えるかな?皆様とお喋りをしながら、散策いたしました。お一人が作って下さった俳句をご紹介いたします。「外出時 まじはえで やばくねえ」
はえ、とは南風のことだそうです。若者言葉をふんだんに使っていらっしゃるところが機知に富んでいらっしゃいますね。

大寒桜は葉桜になってきましたね。枝先の蕾との共演を楽しませていただきました。


午前中は春分の日・本日のおやつ作りです。もち米をふかしてぼた餅作りしました。
きな粉と黒ゴマのまぶしたもの2種類をご用意しています。お3時が楽しみですね。

 


完成です!甘さ控えめで美味しくいただきました。

昼食後のひとときです。「ranchera」を演奏してくださいました。

スタッフが作成しているお祝い色紙作りのお手伝いをしてくださった方もいらっしゃいます。


時々集結される「ひこばえ合唱隊」の皆様です。綺麗な声で歌われます。今日は外出する車の中でも続いていましたね。


お誕生日おめでとうございます!素敵な一年でありますように。

皆様でお歌のプレゼントをさせていただきました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ