日常ブログ

blog

ひこばえ

初歌い 今年も願い 叶うかな

本日は、今年初のHIMAGINEさんによるミニ・コンサートです。いつも来てくださる大場さんはとても楽しいお喋りをしてくださいますので、皆様そのトークに引き込まれてしまいます。本日の一時間もとても短く感じてしまいましたね、そしてご利用者様からのリクエストや質問が入ったりしましたね。どうぞ今年も皆様とともに楽しいお時間を過ごさせていただけますようお願い申し上げます。

午前中の活動のご紹介をいたします。朝のバイタル測定後、「おとなりさん体操」と「下肢筋力強化体操」に取り組みました。丁度その時間に厨房仕事が始まります。台所では日替わりスタッフシェフがランチを作っております。今日は春が旬の菜の花でかきたま汁を作らせていただきました。昼食時には「このスープ綺麗な色だわ、と思ったけれど良いお味ね」と仰ってくださる方がおられました。こんなお声をいただけるとスタッフ冥利に尽きます。どうも有難うございました。


体操後は毛糸の季節になりましたね、コースター作りを始めました。機織り機のような形状を厚紙で作りました。縦糸を貼りながら横糸を紡いでいきます。毛糸の模様に個性がでるのでしょうか、出来上がりがとても楽しみです。


「私は漢字問題をしたいです」と脳トレを選んで楽しまれる方もいらっしゃいます。

今日は毎月2回あるパンの日です。市内にある「ノアノア」さんから2種のパンが届きましたので皆様が配膳してくださいました。いつもありがとうございます。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ