日常ブログ

blog

ひこばえ

ひこばえで 心休まる 活動を

小寒を過ぎて寒さが一層厳しくなって参りましたね。「寒九の水」をご存知でしょうか。この時期のお水はお薬になるとも言われるそうです。お酒やお餅を作るのも特別の効き目を発揮するからなのでしょうか。寒の入りから9日目の雨は豊作の兆しだそうです。丁度、小金井市に降りましたので今年の作物がとても楽しみですね!午後はご利用者様からのリクエストのありました小平市ふるさと村へ行きました。

土間を通ると板張りのお部屋がありました!お正月の設えのある室内はどこか懐かしさにあふれています!

輪投げに挑戦しました!

その頃室内では、おやつ作りが進行中でした。玉子とお粉や豆乳を使って揚げドーナツを作ってくださいました!サクサクした仕上がりはとても美味しくて数人の方から「おかわり!」の声をいただきました!

月2回来てくださっているボランティアさんは「アロマオイル講座」をしてくださいます!今年も沢山の方のお心をほぐして下さり、優しさを与えて下さいます様、お願い申し上げます。


久ぶりに来てくださった麻雀のボランティアさんです!お顔を見せてくださりありがとうございます。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ