日常ブログ

blog

ひこばえ

白梅の 香りに誘われ 春一歩

本日は朝から晴天です。室内の窓から差し込む日差しは踊っているようです。さあ、梅でも見に近くの公園へ行ってみませんか。

 
祝日とあって来園者の多い小金井公園です!家族連れが多く、とても楽しそうですね。歩行訓練を兼ねてお喋りをしながら歩く道はそれほど長くは感じません。今日初めていらしたご利用者様も「久しぶりです。よく自転車で来たものです」と大変喜ばれておられました。その笑顔はとてもチャーミングです!昔を思い出していただける良い機会となりました。

午前中の室内のご様子です。今日は皆様積極的にご自分のお好みを仰ってくださいました!脳トレも多種に渡り、漢字や数独、計算に至る様々なプリントに挑戦されていました。

こちらはスタッフと共にに取り組んでいきました「都道府県クイズ」です!「ほうとう」はどちらの郷土料理ですか?「凍り豆腐は?」と食べ物に関する問題はそれぞれのご経験から楽しいお話しに花が咲きます!

今日は「街のえんがわプロジェクト」が始めてひこばえにて開催されました!近隣の第3小学校の親父の会が中心となっている会ですが、横の道で遊ぶ子供たちに興味津々!数人のご利用者様が「私も」と思わず玄関からお外に!けん玉やシャボン玉等のお遊びに参加させていただきました!

3時のおやつに「豆乳ドーナツ」を手作りしていただきました!ご意見をいただきながら作っていくおやつはとても美味しく子供たちにも評判は上々です!
   

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ