日常ブログ

blog

ひこばえ

花が舞う 寒緋桜の 春の音

本日は朝から光がキラキラしておりました。春そのものなのですね。日脚は長くなり、空も明るさをましていくこの頃、皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか。皆様の「外を元気に歩きたい」というご希望で近くの公園の梅園へ参りました。万歩計は2600を示していました!良く歩かれましたね。


「あら、これは何かしら、みつまたと書いてあるわね」。直ぐにお調べいたしましたら、「枝が紙や紙幣の材料になる」との事でした。皆様との外出機能訓練は本当に様々なお勉強になります。いつもありがとうございます。

「見て、こんなお花が沢山落ちているわ」これは寒緋桜です!お花が終わると、椿のようにポトリと落ちるのですって。可愛らしいですね、あるご利用者様が拾われていらっしゃいました。お家にいらっしゃるご主人様にお見せしたいのだとのことでした。

午前中は恒例のおとなりさん体操が終わりますと、本日は麻雀と柚子ジャム作りに分かれて活動をされました。ご利用者様のお庭にあった柚子をいただきましたので、早速ジャムにさせていただきました!

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ