日常ブログ

blog

ひこばえ

青空に 子らの声聞き 寒桜  

お元気なご利用者様のお顔が、今日も勢ぞろいしてくださいました!キラキラ輝く朝の光と共に送迎車に乗ってきていただき事業所に向かう道中、早咲きの桜に加え柳の新芽やこぶし・モクレンの白色が目を楽しませてくれました。まさに春爛漫です。「今日の外出はどこにしましょうか」の声掛けに「さくらが見たいね」とのご意見をいただきましたので、幾つかの公園を提案した結果、府中の森公園へ出かけることになりました!


大寒桜が満開です!


こちらはサフランですね。レンギョウも鮮やかに咲き誇っていますね。
 
室内では、今日お持ちくださったご利用者様のお庭の椿を生けました。咲き終えると花が首から落ちるので、武士が嫌った時代があったそうですが、16世紀にはヨーロッパに伝わり「東洋のバラ」ともてはやされたそうです。寒い時期から咲き始めていましたが、もう少しの間楽しませていただきましょう。お持ち下さりどうもありがとうございます。

午前中の活動をご紹介いたします。先ずはおとなりさん体操と下肢強化体操をされました。皆様が順番にかけてくださる号令でスタッフを中心に約30分の内容を進めていきましたね。


体操後は、それぞれお好きな活動をされました。ひこばえプランターのお水まきをいつもしてくださりありがとうございます。

その他、脳トレ・カラーリング・ちぎり絵・麻雀に分かれて有意義なお時間を過ごされました!

ランチ前のお手伝いもしてくだいましたね。どうもありがとうございます。
 

本日は月2回あります「パンの日」でした。市内のパンや「ノアノア」さんの美味しい桜あんパンが大人気でした!

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ