日常ブログ

blog

ひこばえ

三分咲き みんなの笑顔 穏やかだ 

朝から快晴の中、今日もお元気にご利用者様がひこばえにお集まりくださいました。いつもは麻雀で楽しまれていあるご利用者様は「おはようございます!今日の外出はお花見でしょう?私も連れて行って」と仰ってくださいました。そうですね、年に一回の桜ですもの、ご一緒に会いに行きましょう!


花壇は春爛漫です!むせる様な香りにミツバチが来ていましたよ!

お掃除道具を持参し散策をしながら公園内のゴミを拾わせていただきました。綺麗な道を歩くと心が洗われるようです。

「昔はこの辺りで花の苗を売っていたのよね」とのこと。懐かしいですね。
園内には様々な種類の桜が咲いているようです。早咲きの種類はもう葉が茂ってきています。時期をずらして様々な桜が楽しめますね。

午前中は機能訓練体操をしました。今日はたっぷりと1時間を掛けてとりくまれましたね。その後はお好きな活動に別れて時間を過ごされました。カラーリング・麻雀をされていますね。お隣から今年も夏みかんをいただきました。皆さんで美味しく頂きたいですね。ご協力をお願いして、皮と実に分けていきました。お砂糖で煮てジャムに致しましょう。出来上がりが楽しみですね。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ