日常ブログ

blog

ひこばえ

花吹雪 鳥がさえずり 心舞う

本日は待ちに待った4月のイベント「早春のお花見」を開催いたしました。1週間前に東京でのソメイヨシノの開花宣言がありましたね。やはりご近所で桜の綺麗な野川公園へ参りましょう。朝からスタッフが腕によりをかけて手作りしましたお稲荷さんや混ぜご飯のおにぎり、季節野菜の煮物やほうれん草のキッシュ等をご利用者様のお手伝いをいただきましてわっぱに詰めてでかけることに致しましょう。


出来上がりはこちらです!デザートに季節のフルーツも持参いたしました。「いただきます!」

綺麗なお空です!初夏を思わせるようなきらきらした日差しです!ご利用者様のお手作り飛行機をその空に飛ばして暫く楽しませていただきました。

 
本日はスタッフ合わせて総勢29名の外出散歩をさせていただきました。皆様とお出掛けするイベントはとても楽しく有意義なお時間の共有となりました。また来月も是非と一緒致しましょう。

午後はゆっくりと公園内を散策いたしました。ソメイヨシノや白い花のスモモが可憐な花をつけていましたね。

「そろそろ筍の季節よね、私筍大好きなのよ!」と歩きながらでもお話しが弾みます!

「あの声は従弟かね、娘かな」とあるご利用者様とスタッフの会話です。若いスタッフのお勉強の場となっております。本当にいつもお付き合いくださりありがとうございます。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ