日常ブログ

blog

ひこばえ

晴天の 桜吹雪を 楽しんで

昨日の雨が嘘のように、朝からきらきらした朝を迎えました。久し振りの朝陽に有難さと幸福感を感じましたね。送迎の車の中では「どこに行くの?」「染井吉野は満開かしら」「この間の公園はどうかな」「とスタッフとご利用者様との会話は弾みましたね。


数日前にスタッフが作成した「桜マップ」に従って、本日は武蔵野市役所周辺から武蔵境通りを南下し、東八通り沿いの野川公園の桜を見ながら一周してきました。

今日の外出を希望された方は10名、2台のセレナでドライブに出ました。桜吹雪の中を気持ちよく走って参りました。黄色のレンギョウや菜の花が薄紅色に加え、春爛漫な自然を楽しみました。

午前中の機能訓練体操のご様子です。

その後はそれぞれお好きな活動をされました。ペットボトルキャップでの工作・カラーリング・ちぎり絵をされていますね。

麻雀を楽しんでおられる方もいらっしゃいます。時間を忘れてしまい、夕方は「そろそろお送りの車がでますよ」とお声をかけさせていただくことがしばしばです。皆様次回の来所をお待ちしております。どうぞお元気でお過ごしください。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ