日常ブログ

blog

ひこばえ

花水木 海の向こうも 彩られ

色とりどりのお花が街を彩るこの頃となりました。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。ひこばえには、今日もお元気に大勢の方がいらっしゃいました。午後はどこに行きましょうか。スタッフがお気に入りのお散歩道にご一緒していただきませんか、との声掛けに「いいわね!行きましょう!」と賛同いただけましたので、車2台で向かわせていただきました。ワシントンからいただいたという花水木の綺麗な川沿いへ行きましょう!


桜のはなびらが舞い散る中を散策しました。

目に青葉、はけの崖線ではほととぎすの声が聞こえています!
 
午前中はおとなりさん体操と下肢強化体操後、お好きな活動に分かれてご自分のお時間を過ごされています。脳トレ(漢字)に集中されていますね。
※機能訓練を目的とした外出におきまして、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


おうちからご持参された広告でゴミ箱を折っていらっしゃいます。今日は3つ作ってくださいました。私達は台所で使わせていただいています。いつもありがとうございます!

「こういう風に塗るといいのではないかしら」とご指導下さっています。ひこばえではこのような光景をよく見ます。力を合わせて頂けることって素晴らしいですね。

いつも調理補助をして下さっている方です!今日は筍とほうれん草をポン酢で合えた一品を作ってくださいました。

お昼ご飯後にスタッフが室内を消毒しておりましたら、「私に出来ることがあるかしら」と声を掛けて下さった方です。お言葉に甘えさせていただきまして、手すり等の消毒のお手伝いをしていただきました。

いつも、皆様に支えていただいてひこばえの一日を無事に過ごす事ができております。私達は今日も皆様から沢山の笑顔を頂戴いたしました。また明日も宜しくお願いいたします。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ