日常ブログ

blog

ひこばえ

目に青葉 早期終息 祝詞あげ

新緑の香りに包まれて今日の機能訓練屋外歩行は田無神社に参りました。初夏らしい眩しい日差しにすがすがしい風が吹いているこの場所はパワースポットならぬ、350年前からの聖なる空気に包まれていました。


境内で、祝詞を分けていただけました。新型コロナを皆様と力強く乗り越えて参りましょう。ご一緒に唱えてみませんか。

私達だけでなく狛犬さんもマスクをしています!

池には沢山のオタマジャクシがいましたね。蛙が鳴き始めるのはいつ頃からでしょうか。季節は少しずつ変化していますね。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前中は恒例の体操後、それぞれの活動に分かれてお時間を過ごされました!スタッフの昼食作りのお手伝いをしてくださった方もいらっしゃいます。美味しいほうれん草とえのきのかつお和えが出来ました。「お代わりしたいわ」とのお声をいただけました。ありがとうございました。


「線つなぎ」には4人様が挑戦されましたね。


ご相談をしながらクロスワードをされた方もおられます。

こちらは折り紙でくす玉作りをされています。カラフルで素敵な物が出来上がりそうですね。楽しみです。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ