日常ブログ

blog

ひこばえ

新緑の 命をいただき 笑顔かな

昨日からの雨が今朝も続いています。この時期にしとしと降る雨のことをこぬか雨というそうです。命があふれんばかりに躍動する時期、雨が新緑をきれいに装っているようです。ひこばえお玄関ではご利用者様がご持参された花々が皆様をお出迎えしております。ようこそおいでくださいました。今日も一日よろしくお願いいたしました。


バイタル測定が終わりましたね。では朝の体操からして参りましょう。フィジカル・デイスタンスを確保して生活を見直していきたいですね。


「紅生姜」作りをしておられます。新生姜の季節が来ましたので、薄く切っていただいております。主婦の皆様は手馴れた手つきでいらっしゃいます。

季節の花を題材にカラーリングをとても集中してされましたね。

毎日訪問してくださる看護師さんには、日頃のご相談をすることが出来ます。心強いですね。

ランチ後の活動です。今日は同じ町内にある梶野公園へ参りましょう。1周350メートルをしっかりと歩かれました!


杖を片手に、車イスで、また車イスに掴まりながら…。それぞれご自分の持てる力を発揮しながら歩かれました。精気に溢れる植物に触れながら躍動する命をいただきましたね。木々が育っていく若葉のように私達も柔らかな気持ちを頂いたように思います。

 

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

 

ページの先頭へ