日常ブログ

blog

ひこばえ

桑いちご 噛めば聞こゆる 母の声

皆様お元気でおすごしでいらっしゃいますか?送迎や外出の車窓からはやさしいだいだい色の実が濃い緑の葉陰から顔を覗かせる頃になりました。いつ梅雨入りしてもおかしくない気候になってきましたね。お庭のお花をご持参くださいましたので、沢山のお花を生けてくださいました。


まずは月曜日恒例のさくら体操から始めましょう!セラバンを使ってされました。

さて、午後は皆様の大好きな外出を致しましょう!日差しが強いようですが、「涼しい公園へ行きたいわ」というご希望に沿って、スタッフが数か所をご提案いたしました。「武蔵野公園」に決めたのは、沢山の草木に会いたいという願いがおありだったからです。


青い実、赤い実、黒い実、様々な色の宝物を目にしながら、この季節ならではの喜びを自然公園から頂けました。

「桑の実、初めて食べました~」と仰る方がいらっしゃいました。

「今は食べないよ、大切にしなくちゃ」と言われて手にしっかりと握っていらっしゃる方もいらっしゃいました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ