日常ブログ

blog

ひこばえ

入梅に テーブル囲み 笑顔溢る

紫陽花が街中を彩る季節になりました。例年通りに梅雨入りしました。雨がしとしと降る中、時折激しく雨が降り続いておりましたね。皆様のお元気なお顔に出会う事ができまして、大変嬉しく思っております。さあ、今日も一日宜しくお願いいたします。先ずはいつものおとなりさん体操と下肢強化体操をして参りましょう。


その後は、皆様がお選びになる活動をされました。麻雀始め、クロスワードや漢字の脳トレに取り組まれた方がいらっしゃいます。静かに集中をされていましたね。

カラーリングや夏用マスク作りをされる方もいらっしゃいます。「型紙をください、家でも作ってみたいの」と仰るので、差し上げました。どうぞご自宅でもお作りくださいね。

素敵なカラーリングのお作品です!

チェーンステッチやアウトラインステッチで作られた刺繍でのランチョンマットです。ピンク濃淡の糸をお選びでしたので、柔らかい出来がとても素敵です。

お三時のためのコーヒー豆を挽いて下さいました!とても楽しそうなスタッフとの会話が聞こえてきそうです!


お三時作りです!ひこばえ定番のホットケーキはもうお手の物でいらっしゃいます。


焼ける間に「神経衰弱」に挑戦です!こちらはボランティアさんに支えていただいております麻雀活動です。初心者から上級者までの腕前を持つ方々が楽しまれておられます。


焼きあがったケーキはこちらです。粒あんとクリームチーズのトッピング2種あり、素敵なおやつになりました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ