日常ブログ

blog

けやき公園

雨上がり 雨の香りと 水たまり

本日は、昨日よりも気温が低く過ごしやすかったなと思います。
昼過ぎに雨も上がり、気分も晴れた気がします。

さて、けやき公園では午前中、さくらんぼストラップ作りをしました。

ボンボンを作るのがなかなか難しいのですが、粘り強く取り組まれています。

ご利用者様同士で協力しながら作成しております。

進み具合は人それぞれです。もうすぐ完成するご利用者様もいらっしゃいます。
さくらんぼストラップの完成が待ち遠しいですね。

午後は、雨が上がったので外出組と室内組で二手に分かれて行動しました。

雨が上がったので高幡不動尊に行きました。雨の後の散策を楽しみました。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を
選定しております。

高幡不動尊では、厄除け、交通安全祈願、商売繁盛、家内安全と色々なご利益がある
ようですね。

雨が止んだおかげで楽しむことが出来ました。

一方、室内で過ごされた方はクイズ問題に挑戦しておりました。

ゆっくりと思い出しながら取り組まれています。

正解が分かった時の笑顔がとても素敵でした。

ヒントを出すとすぐに思い出されて、正解を答えます。

本日もご利用者様の笑顔をたくさん見る事が出来ました。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
竹内 雄紀
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ