日常ブログ

blog

けやき公園

短冊に 願いを込めて 飾り付け

本日は、織姫と彦星が一年に一度だけ会える日、七夕ですね。
外は不安定な天気でしたが、今日一日はご利用者様に七夕を感じて頂けたと思います。

本日は七夕でしたので、ご利用者様に短冊を作成していただき、お願い事を書いて
いただきました。

七夕飾りの短冊の色は、白・黒・青(緑)・赤・黄色・桃と決まっているようです。

自分も皆も幸せになれるようにと願うご利用者様がたくさんいらっしゃいました。

たくさんお願いをしたご利用者様もいました。

願いを込めた短冊を笹の葉に付けています。願いが叶うといいですね。

笹の葉が賑やかになってきました。現在、吹き流し・天の川・短冊が飾られています。

気持ちを込めて作った短冊、ご利用者様全員の願いが叶うといいですね。
とても充実した七夕を感じられて良かったです。

午後は、脳トレをして楽しんでいただきました。
難しい問題に苦戦していましたが、ヒントをお出しするとすぐに答えられます。

つまづいた時には、ご利用者様同士答え合わせをします。

夢中になって問題に取り組まれています。答え合わせの時には、自信を持って
答えらる方がたくさんいました。

午後の活動の終わりに、本日は七夕でしたので七夕物語をお話ししたところ、ご利用者様
みなさまが喜んでいただいたので良かったです。
一年に一度の行事、楽しんでもらえて良かったです。ありがとうございました。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
竹内 雄紀
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ