日常ブログ

blog

けやき公園

久々の お外に行って 嬉しいな

本日は、久しぶりに天気の良い一日となりました。連日のように雨が続きましたので、
本日は天候に恵まれて青い空を見る事が出来て良かったです。

午前中は、コインケースとフォトフレーム作りをしました。

ハサミや縫い針を器用に使い、三角のコインケースを作ります。
完成間近のご利用者様が多いので、次回は完成を目指して頑張りましょう。

三角のコインケースが出来ました。
スパンコールなどの飾り物でご利用者様オリジナルの素敵なコインケースを作っています。

新しくフォトフレーム作りに入ったご利用者様も多くいらっしゃいます。
新しく取り組むものなので、心機一転頑張りましょう!

進み具合は人それぞれですが、フォトフレームを完成させたご利用者様もいらっしゃいます。
良い作品ができて良かったです。
次回も作品の完成を目指して頑張りましょう。

午後は、天気がよかったので立川市にある諏訪神社に行ってきました。
久しぶりの外出で気分転換できたことと思います。

神社内を散策しています。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を
選定しております。

ご利用者様同士、仲良く散策されております。

諏訪神社はパワースポットとして人気があるようです。
勝利祈願・商売繁盛・安産祈願などがあり、そのご利益の恩恵を受ける為、
たくさんの方が諏訪神社に訪れます。

久しぶりの外出で良い気分転換になって良かったです。

本日もお疲れ様でした。本日は良い一日となりましたね。
梅雨明けはまだみたいですが、晴れた日には皆様に外出を楽しんでいただきたいです。


国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
竹内 雄紀
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ