日常ブログ

blog

ひこばえ

お元気な 在宅生活 足腰から

 

長梅雨が続いています。年毎に繰り返される4つの季節、思えばなんと有難い事でしょう。それぞれの季節が豊かな表情と恵みをもたらせてくれます。大暑を迎えた今日この頃ですが、本当に梅雨明けが待ち遠しいですね。今日は小雨の降る中、皆様のご希望は「部屋にいるのもね、ちょっとでも外の景色が見たいわよね」との事でしたので、職員のつたないガイドではありましたが、市内有名スポットをご案内をしながら巡らせていただきました!


武蔵野公園から始まり野川周辺を通り、病院や多磨霊園の中にお邪魔いたしました。「なんて広いの」と皆様驚かれていらっしゃいましたね。実際に行くことって「知る」ことでもあるのですね。


小金井街道沿いの百日紅です。毎年100日は楽しませていただいていますね!

市内ドライブコースをご紹介いたします。いつでもガイドいたしますので、お声掛けくださいませ。

午前中はおとなりさん体操から一日が始まりました。理学療法士と共にしっかりと取り組まれておられましたね。


毎日訪問してくださる看護師さんもご一緒にストレッチ体操をされました。いつもありがとうございます。

体操の後はそれぞれの活動に移られます。本日は麻雀を希望されている方が多かったですが、1卓を囲んで頂く事ができました。その他、スクラッチアートや暑中見舞い葉書作りをされていますね。個性あふれる作品は目をみはるものがあります。素敵ですね。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ