日常ブログ

blog

けやき公園

久々に 部屋で過ごした 雨の日に

久しぶりにブログを投稿します。皆さん元気でしたでしょうか。
日々の様子、自身の感じた事を素直に投稿させていただきます。
駄文となりますが、本日からまたよろしくお願いいたします!

本日は、天気が悪かったので一日室内での生活となりました。
午前中は、ツリーアートという制作物に取り組まれました。

ツリーアート作りの工程としては、型を取ることから始め、切った物を画用紙に糊付けし、
それからパステルを用いて色付けをしていきます。

完成されたご利用者様もいらっしゃいます。
上手な方は二色以上の色を使って素敵な作品を作られています。
今後もご利用者様がいい作品を作り、満足できるようにお手伝い
させて頂きますので、よろしくお願いいたします。


昼食は女性スタッフの栄養満点の食事でした。
ご利用者様も大満足でした。
昼食後には、ご利用者様に生活リハビリとして食器洗いをして頂いています。

周りのご利用者様と談笑しながら食器拭きをしている様子です。
いつも拭いていただけるご利用者様なので助かっています。
ありがとうございます。

午後は、体操と脳トレをしました。
タケノコゲームというゲームもしましたが、なかなか上手くいきませんでした。
反省した事を改善し、今後はもっとご利用者様に満足して頂けるようにします!

本日は室内での活動が中心となりましたが、皆様と充実した一日を過ごせました。
本日は、本当にお疲れ様でした。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
竹内 雄紀
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

 

 

ページの先頭へ