日常ブログ

blog

ひこばえ

秋風に 友と集いて 思い出す

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?朝晩はかなり涼しい日が続く様になりました。ひこばえの皆様は夏バテされることもなくお元気でいらっしゃいます。きょうは秋風の便りに「花と緑の広場」のお花がとてもきれいだとのことでしたので、車3台で出かけて参りました。入口で迎えてくれたのは薄紫色の花を咲かせる葛でした!

お庭にはキバナコスモスやマリーゴールドがきれいに咲き誇っていましたね。


一番人気は千日紅でした。優しいピンクが皆様の心をとらえていましたよ。

一周されると300m程の行程をお喋りをしながら今日もしっかりと歩かれました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前中の活動をご案内いたします。最近ご利用者様がご持参くださった少し大きな麻雀牌を使用されています。女性には少し大きいのですが、字が大きくはっきりと見えるので使い勝手が良いとのことですよ。楽しい会話が聞こえて参ります!

こちらの方々はプリントを見ながら発声練習です。回を重ねていくうちに滑舌良くなってくるそうです。更なる楽しいお喋りができるようになりますね。とても楽しみです。

本日は月2回あるパンの日でございました。市内の「ノアノア」さんのパンは大きさやお味共に皆様からの大人気をいただいております。特別に注文されてご自宅にお持ち帰りになられる方がいらっしゃる程です。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ