日常ブログ

blog

ひこばえ

今ここで 笑える時を 楽しみに

長月に入ってもう18日というのに、朝から蒸し暑い一日になっています。最高気温予報が33℃という中、「しまい込んだ夏物を引っ張り出してきたわよ」と仰るご利用者様がいらっしゃいました。朝晩の冷えと昼間の気温差で体調を崩されないよう養生して過ごして参りましょう。午前はいつもの様に体操から一日がスタートいたしました。その後は沢山の活動に分れて楽しまれましたね。一部をご紹介いたします。

脳トレ(クロスワード)をされました。スタッフもご一緒に考えさせていただきました!

「秋の七草」のカラーリングをされています。同時に今日の外出はどちらの行きましょうかのご相談をしました。「綺麗な花が見たいわね」「秋の花は何が咲いているかしら」とご興味深々な方もいらっしゃいます。「私が描いている七草も咲いているかしらね」。さて、どうでしょうか。では午後は三鷹にある「花と緑の広場」へ行くことにしましょう。

秋咲きのバラが咲いています。


マリーゴールドでしょうか。秋らしいお色ですね。

今日も沢山笑うお時間をご一緒できました。楽しかったですね。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ