日常ブログ

blog

けやき公園

咲き初め 見頃迎える 彼岸花

本日は天候に恵まれ、過ごしやすい一日を過ごすことができました。
気温も高くなることが少なくなり、少しずつ秋に近づいているのを実感しております。

本日から、制作活動でカードケース作りが新しく始まりました。
心機一転、新しいものに挑戦していきたいと思っております。

牛乳パックを使用して、カードケースを作ります。
ハサミやボンドを使って細かな作業をするのですが、器用に取り組まれています。
次回もいい作品ができるよう、頑張りましょう。

スタッフの子供も一緒にカードケース作りをしています。
子供とのふれあいの中で、笑顔や笑い声が溢れた午前中となりました。


午後は、武蔵国分寺公園にが出かけてきました。
外は快晴でしたので、良いお散歩日和となりました。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を
選定しております。

ご利用者様同士で仲良く公園内を散策していました。
楽しい時間を過ごせたことと思います。

公園内には彼岸花が咲いていました。
彼岸花は九月中旬頃から咲き始めます。今がちょうど彼岸花の見頃のようです。

子供と遊んだり、自然と触れ合ったりと楽しい時間を過ごすことができました。


カマキリが出現。ご利用者様たちが驚くことはなく、スタッフが驚いていました。
秋ならではの昆虫とも触れ合う事ができました。
午後の外出では、楽しい時間を過ごすことができました。
次回も新しい発見や楽しさを感じていただける有意義な外出にして頂けたらなと
思います。本日もありがとうございました。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
竹内 雄紀
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ