日常ブログ

blog

ひこばえ

秋深し 自然の色に 和むとき 

朝晩はすっかり過ごしやすい日が続いております。皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか。ひこばえにはお元気な皆様が今日もお揃いです。午後の活動は麻雀・室内・外出のご希望を伺いましたところ、11名の方のご希望をいただきましたので、市内の武蔵野公園へ行くことにいたしました。駐車場に入る道は、金木犀の香りに包まれており、若者がスケートボードを楽しそうにする声と共に秋の花々に出迎えられました。

 

お茶休憩です。いつも室内でご一緒している時と違って、戸外では色々なお話しを伺うことができます。それも自然が導いてくれる力なのでしょうか。皆様のお顔はとても素敵、ご一緒できて幸せを感じる一時です。今日もありがとうございました。


今、武蔵野の雑木林、野川沿いのお散歩にはとても良い時期ですね。もう桜の葉っぱは散りかけています。秋が深まってまいりました。


午前中の活動をご紹介いたします。本日は麻雀・点繋ぎ・ちぎり絵・おやつ作りに分れてご一緒いたしました。魚沼コシヒカリから黒ゴマときな粉の2種類でおはぎを作りましたね。「昔は作ったわね」「22個も作るの?」「小豆は選んで煮るのよね」と会話に花が咲きます。※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

お昼ご飯の準備のお手伝いもしてくださいました。どうもありがとうございました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ