日常ブログ

blog

けやき公園

楽しみだ 月に二回の パンの日は

本日は、台風の影響で天気が悪い一日となりました。
週末まで雨が続くようなので、憂鬱な気持ちになります。
皆様はどうでしょうか。

午前中は、リメイクハンガー作りに取り組みました。
新しく始める制作物で、家にあるハンガーをリメイクして再利用しようと
いうねらいがあります。

好きな生地を選んで頂いて、生地を引き裂いていきます。
この時、ストレス発散に生地を裂いていく方が多かったです。
ストレス発散だけでなく、腕の筋肉の機能向上効果もありますので
一石二鳥ですね。

引き裂いた生地をハンガーに巻き付けていくのですが、早い方は完成させています。
完成させたリメイクハンガーを自宅で使用して頂けると幸いです。


昼食は月に二回のパンの日でした。
ともしび工房さんのパンを美味しく頂きました。

ご利用者様にパンを配って頂いて、それぞれに好きなパンを選んでいただいています。
普段見る事ができないご利用者様同士の交流を見る事もでき、微笑ましく思いました。

パンを食べていい笑顔です。
月に二回のパンの日。次回も楽しみですね。


午後は室内での活動が中心となりました。
編み物、ミニ帽子作り、談笑される方もいて、有意義な時間を過ごせました。

たまには室内でゆっくりするのも悪くないかもしれません。
室内での楽しみをご利用者様に感じて頂けたらなと思います。
しばらく雨が続きますが、雨に負けずに過ごしていきましょう!!
本日もお疲れ様でした。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
竹内 雄紀
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ