日常ブログ

blog

小田部サテライト

雨の日は お部屋でゆっくり 趣味活動

皆様こんにちは。今日は朝からどんより雲で生憎のお天気でしたね。
そんな中でも皆さんお元気いっぱい。本日も❝おとなりさん。体操❞でスタートです。

体操の後は、皆さん それぞれ お好きなことをしてゆっくりと過ごして頂きました。

家事がお好きな方…お手伝い、ありがとうございました。

読書がお好きな方…「本は良いのよ。人生の助けになってくれるの」とお話してくださいました。
音楽がお好きな方…自前のギターで演奏いただきました。素敵な音色をありがとうございました。
手芸がお好きな方…手編みに初挑戦いただきました。若い頃は、洋裁でも和裁でも器用になんでも作っておられたとか。

手編みで作ったアクリルたわしが完成しました!
午後からも止まない雨にガッカリされながらも外出を楽しみにされている皆さまのため、平日の雨降りで人混みもないことを期待して…いざ!お買い物へ。

お肉を見てニッコリ。「お肉を食べて、元気をつけなきゃね」と、たくさんのお肉を買ってこられました。
暖かそうね~良いわね~」と購入を検討されておられました。


一日中、お天気に恵まれませんでしたが、ゆっくりと過ごして頂くことが出来ました。
お天気が良い日には また たくさん歩きにお出かけしましょうね。本日も一日 お疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ