日常ブログ

blog

小田部

落ち葉掃き 真っ赤に染まって きれいだな

皆様こんにちは。今日も一段と寒い一日でしたね。
本日も“おとなりさん。体操”でスタートです。

体操の後は、午後に予定している本日お誕生者様のBRITHDAYケーキ作りを皆さんと行いました。

心を込めて慎重に混ぜて下さっています。

この段階から美味しそうです。思わずニヤリ…。

フルーツいっぱい入れて「美味しくな~れ。美味しくなーれ」

仕上げのトッピングは緊張の瞬間です。彩り良くお願いしますね~。

本日も調理のお手伝いなど、スタッフを沢山 手伝って下さり ありがとうございました。

午後からは、午前と打って変わって、曇り空でとっても寒かったですね。
宝満神社のお掃除で地域活動に行ってきました。

「きれいな落ち葉を見つけたよ。どう?かわいい?」と決めポーズ!

「寒いね…寒いね…」と仰られながらも熊手を握られると手際よく落ち葉掃きをして下さりました。


皆さまのおかげで 沢山の落ち葉を集められました。寒い中、お疲れ様でした。

本日のお誕生者様です。午前中に皆さんで手作りしたケーキでお祝いをしました。
心を込めて作ったケーキは何よりも格別でしたね。
サプライズのケーキにビックリされながらも喜んで頂けたご様子で良かったです。
本日も一日ありがとうございました。楽しいイベントを企画してお待ちしております。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ