日常ブログ

blog

小田部サテライト

大銀杏 銀杏拾い 仰ぎ見る

皆様こんにちは。
本日は寒さが和らぎ、ちょうどいい気温で過ごしやすい一日でしたね。
午前中は、おとなりさん。体操と生活リハビリ、フラワーアレンジメント教室を行いました。
事業所のお庭のプランターに植えているお花を摘んで、花材を用意しました。
オアシスに生け、皆さま思いの通りのアレンジをしていただきました。


完成されたフラワーアレンジメントは、ご自宅へお持ち帰り用に綺麗にラッピングをしました。
それぞれに個性のある作品が出来上がりました。
お家に帰られてお部屋に飾るのを、皆さまとても楽しみにされています。

午後からは、糸島にある大銀杏の木を見に行きました。
すると沢山の銀杏が一面に落ちており、皆さんで銀杏拾いをされました。
ビニール袋に詰めてお持ち帰りをされました。
下ごしらえに手間暇がかかりますが、皆様大変喜ばれておられました。
お口に入るまでが楽しみですね。


本日も一日お疲れ様でした。
明日からは天気が崩れて気温が下がるそうなので、暖かくしてお過ごし下さい。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ