日常ブログ

blog

ひこばえ

小春日の 飛行機雲に 乗せる夢

小春日和に誘われて今日はお空が広く見える武蔵野の森公園へ出掛けました。日曜日とあってご家族連れが多くて賑やかな公園を少し皆様と歩きました。二十四節季では「大地が凍り始める頃」とされています。北国では雪の便りが聞こえてきていますので、ひこばえのある小金井市も次第に冷え込んで来ることでしょう。

数日前にまだ緑色の葉がありましたが、朝晩の冷え込みが綺麗な紅葉を作ってくれているようです!

それぞれの歩行ペースでゆるやかな坂を上っていきます。マイカートで、杖で頑張られていますね。

途中でお散歩中のワンちゃんと出会いました!「お名前は何というのですか?」「おうちで飼っていらっしゃるの?」と沢山の質問に丁寧に答えていただきました。地域の方と触れ合うことが出来まして私達は幸せですね。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

朝はいつもの様に、スタッフのご挨拶から一日が始まりました。その後、おとなりさん体操と下肢筋力トレーニングをしっかりとされました。応接ソファーには見学の親子様がいらっしゃいましたので、少し緊張されながらいつものように体を動かして参りました。

本日の脳トレは「ちょい足しでパワーアップ」のクロスワードをしましたが、難しかったですね。例えばこんな問題がありましたよ。「口紅にちょい足しして塗るのは?」です。皆様はお分かりになられますか?皆様本日もどうもありがとうございました。皆様と過ごすお時間は何て早いのでしょうか。明日もお待ちしております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ