日常ブログ

blog

小田部サテライト

山々に かかる白雲 秋の色

皆様こんにちは。
今朝は、あいにくの雨模様でしたが、しばらくすると雨も上がり時々日が差したり、曇ったりのお天気でしたね。
午前中は、おとなりさん。体操、生活リハビリ、コーヒーの豆挽き、プリザーブドフラワーを使用した制作をしました。


モスや、松ぼっくり、プリザーブドフラワーを飾って素敵な写真立てのフレームが出来上がりました。

お庭に出るとお隣の千両が素敵で、ご主人様と会話が弾んでおられました。

帰りに、千両をわざわざ鉢に植えてくださり、プレゼントしていただきました。
有難いですね。
午後からは、やよいの風公園にお出かけしました。

小田部のご利用者様と合同で、のんびりと景色を眺めたり、ビーチボールで皆様と楽しまれました。
午後からはずっと曇り空でしたが雨が降らなくて良かったですね。
外出から帰られると、体を動かされたせいか「お腹が空いた」と皆様おっしゃって、すぐにおやつをぱくりと召し上がられました。おやつは、手作りのじゃが芋餅のみたらし味で、とても美味しいとお褒めの言葉をいただきました。
また次回も楽しみにしていてくださいね。
では、本日はこの辺で失礼します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ