日常ブログ

blog

ひこばえ

久しぶり 刻んでこねた ハンバーグ

皆様お元気にお過ごしでしょうか。今日は挽肉を使ってお料理を致しましょう。冷蔵庫にあるれんこんを擦ったり刻んだりしたものと、お豆腐を使ってヘルシーなハンバーグを作っていただきましょう!皆様包丁使いはお手者もでいらっしゃいます。沢山の主婦に助けて頂きました。


小金井産の銀杏の皮を剥いて頂きました。小さくて大変だったと思いますが、お塩を振ってご飯にトッピングしていただきました。

小鉢に「さつま芋とリンゴの甘煮」をことこと煮ました。お昼ご飯に少し甘いものがあるとホットしますね。

出来上がりはこちらです!さあ、焼くのはスタッフのお役目です。頑張ります!

午後は野川公園へ参りました。イチョウが綺麗な黄色を帯びていましたね。


「これが落ちていたよ、素敵だね」とあるご利用者様が歩いている道で拾われました。杉の実でしょうか?秋の宝物をいただきました。

関東地方の晴れの日は記録的な更新を続けているようです。明日はどんなお天気になるでしょうね。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ