日常ブログ

blog

ひこばえ

はらはらと 紅葉舞う中 ご近所へ

朝から快晴です。今日は連休の中日なので、駐車場の事情につき皆様をご近所散策にお誘いいたしました。2コースご用意しましたよ!ひこばえから高架下のショップを巡るコースと千本木農園の花々を見せていただきに行くコースをお一人お一人に選んでもらって出発致しましょう。


普段は車から見るだけの景色だからか、歩いてみると違うわね~、ほら!


道端に小さな花が咲いていましたね!千本木農園に到着です。ご近所の方が沢山いらっしゃっていましたね。


ご自宅用に購入された方もいらっしゃいました。楽しい在宅生活ができますように!


ご近所散策をすると名所が沢山あるようですね。


お喋りをしながらのコースは短く感じますが、良く歩かれましたね。杖や歩行カートを使いながらの楽しい機能訓練となりました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前中はおとなりさん体操の後、消火器を使っての避難訓練をさせていただきました。今日は台所から出火したという想定で実際に消化手順を確認しながら避難をしてまいりました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ