日常ブログ

blog

ひこばえ

好きな事 探す時間の 楽しさよ

北風が吹く季節となりました。朝から雲が垂れ込めている中、午後の活動は梶野公園までの近隣散策外出と室内活動のお好きな方を選んでいただきました。お元気な10人が近所のお花やさんを見せていただきながら公園往復を歩かれました。さて室内では何をしましょうかの話し合いをソファーでいたしましょう、とのお声掛けにサーと集まられました。皆様とても楽しそうですね。話し合いの結果、「ひこばえカフェ」を楽しみましょう、との意見が採用!お隣でそれぞれお好きなスイーツを購入され、お好きなお茶をお入れいたしました。


お話しは各ご家庭やお子様のことに及び楽しく有意義なお時間を過ごされていましたね。


公園内には黄色の実が沢山なっており、その下には黄色に敷き詰められた絨毯が広がっていましたね。

秋の実拾いを楽しませていただきましたね。自然とは何て偉大なのでしょうか。自然の恵みを少しだけ分けていただきました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前中、室内では調理補助をしていただきました。柿のデザートやご飯に沿える銀杏のお仕度を手伝っていただきました。いつもありがとうございました。

脳トレに取り組まれた方もいらっしゃいます。今日は諺に挑戦です!

多くの方はギターに合わせて季節の歌を歌われました。リクエストもいただき皆様お腹から声を出されていましたね。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ