日常ブログ

blog

ひこばえ

毎年の 恒例となった ジャム作り

本日は空気の冷たい朝を迎えました。午後になるとお日様が照ってくる予報でしたが、一向に暖かくなってまいりませんでしたね。こうして段々と冬に向っていくのですね。さて、今日もおとなりさん体操後から始めて参りましょう。理学療法士のご指導の下、下肢筋力トレーニングもご一緒いたしました。


その後はお好きな活動に分かれました。頂きものの本柚子がありますので、スタッフと共にジャム作りを始めていただきました。皮と種を分けていただいています。室内中に良い香りがしていましたね。優しく幸せな初冬の訪れを感じました。

ちぎり絵や脳トレ、読書を選ばれた方もいらっしゃいましたね。

麻雀はボランティアさんを囲んでのお楽しみ時間となりました。4人揃わなくても出来るのですね。3人仕様として麻雀牌を減らしてされました。素晴らしいですね。

お三時にはいつもお好みのお茶をお尋ねいたします。「何を飲まれますか」メニュー表をご覧になりながらお考え下さっています。

季節の花を愛でながら、お茶を待って頂きながらのお喋りは穏やかなお時間です。

明日も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。本日はありがとうございました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ