日常ブログ

blog

ひこばえ

宇宙より 「希望」の紅葉の メッセージ

本日も市内緑町にある浴恩館公園へ参りました。公園入口に近づくと真っ赤に燃えるお庭が見えてきましたね。「わあ~」「真っ赤ね」「燃えているみたい」と皆様の歓声が車内に響きました。車を停めてお散歩を致しましょう!


西からの太陽の陽を浴びて燃えているように見えますね。

「ここは京都かしら」と話していると、お近くから散策にいらした方が「いや~、ここで十分ですね、遠出をしなくても楽しめますね」とお話し掛けをしてくださいました。

皆様、思い思いの場所をご覧になっています。暫くの間、足が止まっていらっしゃいました。ため息をつきながら、涙をしながら、それぞれ何を思われていたのでしょうか。

木製の太鼓橋を渡ります。「私、ここの場所が好きだわ」とのこと、一枚お撮りしました。

気持ちも若返ってきます。綺麗な葉を拾われています。黄色だけ取る方、真っ赤な葉を選ばれた方、小さなものだけを見つける方、個性を見せていただけ楽しい一時でした。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
午前中は選ぶ活動をしていただきました。本日は脳トレ・ポン酢作り・カラーリング・クリスマスリース飾りをしていただきました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ