日常ブログ

blog

ひこばえ

幼子と 温かく触れ合い クリスマス

今日は待ちに待った可愛いお客様がいらっしゃる日です。前日からの支度には余念がありません!どんなお菓子がよろこばれるかしら、笑顔で受け取ってくれる子供の顔を想像しながら詰めてくださいましたね。


さて、いらっしゃいましたよ。We Go Eigo府中から14人の子供たちが一年ぶりに可愛い顔を見せてくれました。先生がクリスマスページェントの紙芝居を披露してくれ、それに合わせて子供たちが歌をうたいお遊戯をしてくれました。
 
そして可愛いラッピングのプレゼントをくださいましたね。一番嬉しかったのはその後の握手&ハグだったのではなかったでしょうか。

「娘が小さい時を思い出しっちゃった~」と涙ぐむご利用者様がいらっしゃいました。

「また来年も来てくださいね、元気でいてね」

午後はいつもの様に外出に出ましょう。「市内にある農工大学内のイチョウ並木が綺麗ですので、歩いてみませんか」とお誘いしました。700m程の距離を歩かれました。風もなく穏やかな日です。気持ち良く散策をいたしました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ