日常ブログ

blog

ひこばえ

教会で 聖なる時間と 讃美歌を

本日は12月のイベント「クリスマス会」を行いました。午前中はクリスマスの3択クイズに取り組みました。ポインセチアの花を飾る様になったのは何人?そりを引くトナカイは何頭?などのクイズを皆さんで解かれました。



本日はクリスマスランチメニューをご用意致しました。太刀魚、ほたて、サーモンのカルパッチョやパリパリチキンのマスタードソース、カリフラワーや赤カブのマリネ、アサリのピラフ等を用意致しました。皆様で乾杯をして楽しいお食事になりましたね!



午後はメインイベント、昨年同様、セブンスデーアドベンチスト教会・小金井教会のクリスマス礼拝に参加致しました。牧師さんからクリスマスやイエスキリストについてのお話しをして頂き、オルガンの音色に合わせて皆様で「あめには栄」「諸人こぞりて」「きよしこの夜」などの讃美歌も唄わせて頂きました。地域に開かれたとても教会で、今年も素敵な時間を過ごさせて頂きました。

お三時には手作りクリスマスケーキを。一足早いクリスマス会はいかがだったでしょうか?来週も素敵なクリスマスをお過ごしましょうね。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
桜井 祐子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ