日常ブログ

blog

ひこばえ

さえづりと 陽だまり歩き ぽかぽかと 

イエス・キリストの降誕を祝うキリスト教の記念日である今日、皆様どんなクリスマスをお迎えでいらっしゃいますか?「神様が人間として生まれてきて下さったことを祝う」のが本質とされているようですが、昨今の事情は少し異なってきているように思います。丁度1週間前に私達は教会にお邪魔することができまして、牧師様にお話しを聞かせていただく機会を持ちました。プレゼント交換をしたりご馳走をいただいたりするのも良いですが、私達は少し大人のクリスマスを過ごさせて頂きましたね。お天気が良いので、いつもの様にお散歩に参りましょう!


「ここは桜並木ね、春が楽しみね」と仰り、大きな桜の木の下を皆様で歩きました。陽射しが強く、身体を暖めてくれています。気持ち良く歩けましたね。

頭上では小鳥たちがさえづっています!室内の高音を聴こえづらい方でも小鳥の声を楽しむことが出来ました!

池では気持ち良さそうにカルガモが水浴びをしていましたよ!

ご近所の空ちゃんとお友達になれました!

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前中は恒例のおとなりさん体操から始めましょう!冷えた身体が少しずつ温まってきましたね。

その後は選べる活動に入りました。ちぎり絵・脳トレ・点繋ぎ・個別機能訓練・カラーリング・調理補助に取り組まれました!お喋りをしながら楽しい時間となりましたね。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ