日常ブログ

blog

ひこばえ

青空の 幸先詣 厳かに 

今年も残り少なくなりました。まだかまだかと指折り数えて待つお正月も今年は少し事情が違う様です。もう数日しかない、と焦りながら過ごす方もいらっしゃると思いますが、来年は「分配参拝」をしなければなりませんね。本日はスタッフの提案で「幸先詣」をすることにしました。心の持ち方により時が過ぎる速さは違っているようですが、一年のカウントダウン、さて皆様はどのようなお心で数えられますか?

 
半年前に夏越の祓えをしていただきましたね。後半のお祓いもしていただきました。

花みくじの前でお茶休憩をしました!
※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


午前中はおとなりさん体操と下肢強化体操後、いつもの様にいくつかの活動をご用意いたしました。本日は2種の脳トレ、カラーリング、おやつ作りの中からご希望の活動をしていただきました。

お食後にお台所に来てくださった方とご一緒に片付けをさせていただきました。


皆様と作りましたおやつはこちら!


「美味しい!」「私も真似して作るわ」「ほっぺが落ちちゃうね~」

皆様の笑顔をまた明日もお待ちしております!ありがとうございました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ