日常ブログ

blog

小田部サテライト

初春や 降る雪楽し だるま作り

皆様こんにちは。今朝の外は見事に銀世界でしたね。
気温は氷点下となり、日中も降り続きました。時々日が差したりもしたので解けるかなと思いましたが、道路以外はほとんど雪が残りましたね。この大雪の中、ほとんどのご利用者様が来所されて、本日も元気いっぱい活動されました。

お昼ご飯の準備を皆様全員でお手伝いをしていただきました。

 

午後からは、近くのスーパーへお買い物に出かけました。美味しそうなお惣菜やお野菜などたくさん購入されていました。

おやつにアイスがのったクレープが食べたいとご要望があり、スーパーで買ってきたバニラアイスをトッピングして、召し上がられました。皆様に大変喜ばれました。

おやつ後に、お庭からフワフワの積もった雪を室内に持ってきて、皆様とミニ雪だるまを作りました。手がとても冷たくなりましたね。


今日は朝から雪でお休みかと思ったけど来れて良かったですと皆様お話しされていました。
今晩もかなり吹雪になりそうなので、明日の朝も心配ですが、十分に気を付けてお迎えに参ります。
では本日はこの辺で失礼します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ