日常ブログ

blog

ひこばえ

神木の 息をひそめて 春を待つ

本日は3連休の中日、車でお出掛けする方が多い中、私達は今年推奨されている分散参拝をしました。市内にある八重垣稲荷神社に行かせて頂きましょう。3年前に神主さんからいただきました境内の草名の表を皆様でお勉強させていただきました。実際に神社内には山野草の一つ一つに名札が付いていましたね。春になると芽がでてくるのでしょう。また伺いましょう!

 


午前中はおとなりさん体操と下肢強化体操から始まりました。寒い朝こそ、しっかりと体を動かしましょう。手先までぽかぽかとしてきましたね。
※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

その後は選べる活動に入りました。「2種の脳トレ・絵馬作り・カラーリング」に挑戦されました。

出来上がりはこちらです!さあ、お願い事を書いていきましょう。

脳トレは皆様でご相談しながら解いていらっしゃいます!とても楽しそうでした。

明日は鏡開きですね。お玄関前の鏡餅をさげさせていただきます!お汁粉にでもしましょうか。またのお越しをお待ちしております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護の相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ