日常ブログ

blog

上山門

初笑い 福を呼び込み 笑みも咲く

皆様こんにちは。本日は暖かい日和となりました。
おとなりさん。上山門では「初笑いイベント」を開催致しました。

午前中は、飾り羽子板を皆様と作りました。
好きな生地を選んで頂いて、まずは型紙に合わせて生地を切っていきます。

次は、ご自分の好きな飾りを好きな様に飾りつけして頂きました。

個性溢れる羽子板が沢山出来上がりました。皆様飾って下さいね。

羽子板づくりの後は、天婦羅やちらし寿司を召し上がって頂きました。「美味しかね~。」と皆様仰って頂けました。

午後は愛宕神社へ。今日はとても暖かかったので、高台にある神社も気持ち良かったですね。

おみくじも引かれました。なんと!大吉!!とても縁起がいい。

お天気も良かったですので、福岡市内も見渡すことが出来ました。

機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

事業所へ戻ってからは。福笑いに挑戦。「右~。左~。」と声が飛び交いお多福の完成です。出来栄えはいかがだったでしょうか。

沢山の参加ありがとうございました。沢山の福がおとなりさん。にもやってきました。
来月は、節分イベントを開催予定です。来月も楽しい企画をご用意して皆様の参加お待ちしております。


福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。上山門
佐々木 絵里香
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ