日常ブログ

blog

小田部サテライト

土仮筆摘む 野は菜の花の 花ざかり

皆様、こんにちは。今日も気持ちの良いお天気でしたが、朝は放射冷却の影響で寒かったですね。
本日もみなさん、お元気に“おとなりさん。体操”で一日のスタートです。

本日のアクティビティは、雛人形作りでした。

お手本を真似て真剣にお顔を描かれています。

なんとも愛らしいお雛様が出来ましたね。三人官女や五人囃子など沢山 作って飾れる日が待ち遠しいですね。

本日もみなさんには…

洗濯物たたみや…

洗濯物干しなど、たくさんのお手伝いを頂きました。ありがとうございました。

午後からは、高祖神社へお出かけしました。

本殿は急な石段の上にありましたが、「せっかく来たんだから、お参りしないと」と仰り一生懸命に石段を上がられお参りされました。

「気持ちが良い所ね~」

「私は、一休みさせていただきます」

お天気が良かったので、つくしを探しに足を延ばして糸島へお出かけしました。残念ながら土筆に出会うことは出来ませんでしたが、一面の菜の花が綺麗でした。
次回は、しっかりと土筆が生えている場所をリサーチしておきますので、また行きましょうね。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ