日常ブログ

blog

小田部サテライト

舞鶴の 梅ほころびて 人も笑む

皆様こんにちは。本日の朝はあいにくの雨模様でしたが、お昼ごろからお天気が回復してきましたね。
午前中は、体操や生活リハビリ、お雛様作りをしました。

外はあまり寒くなく、畑の手入れをしてくださいました。

本日も卵の殻を使ったお雛様作りの続きをして、土台や屛風を制作して、完成されたご利用者様もいらっしゃいました。
午後からは、舞鶴公園へ梅の花を見に行きました。

とても風が強く大荒れでしたが、見事な満開の梅の花を見れて良かったですね。
早目に事業所に戻って、チョコレートフォンデュの準備をしました。

昨日はバレンタインデーでしたので、一日遅れですが月曜日のご利用者様と前もってお約束をしていましたので、本日のおやつに機械を使って、チョコレートフォンデュパーティーをしました。苺やバナナ、食パンを一口大にカットしてチョコがけをして、召し上がっていただきました。皆様初めての体験でとても喜ばれていました。美味しくてペロリと全部食べられていましたね。おかわりの声も多かったです。また次回も美味しいおやつ作りをしましょうね。

機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ