日常ブログ

blog

小田部サテライト

ウクレレの 音色に乗せて 眺める海

皆様こんにちは。今日は風が冷たく体感温度は寒かったですが、青空が広がる良い日和でしたね。
本日も“おとなりさん。体操”で皆さん元気に一日のスタートです。

体操の後は、お雛様飾りを行いました。

並び順などを調べているスタッフを横目に見栄え良く飾って下さいました。流石ですね。
「一か月、よろしくね」と優しく声を掛けられていました。

本日も洗濯物畳みや洗濯物干し…たくさんのお手伝いをありがとうございました。

先日の豆まきで余った落花生を砕いてチョコレートクッキー作りをお手伝いして頂きました。
ほんのり香ばしく甘いお菓子が出来ましたね。

午後からは、西区のざうおビーチへお出かけしてきました。

「ガオーッ」とお茶目にサメの口から出てこられ、ビックリ!

「大きな口ね…」と興味津々に入って行かれる方も。

スタッフが奏でるウクレレにうっとり…?

海風はやっぱり寒かったですが、青空と青い海を眺めて流れるウクレレの音色に良い気分転換が出来ました。
明日は雪が降るくらいの寒さだそうです。まだまだ寒い日が続きそうですね。皆様、体調を崩されませんように。
それでは、本日も一日お疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ