日常ブログ

blog

ひこばえ

早春の 大樹に集う さえずりに

24節季で「魚上氷」を迎えました。うおこおりをいずる、と読むそうです。氷の間から魚が飛び跳ねる時期になり、水底でじっとしていた魚たちも、水が温むと元気に泳ぎ始めるのですね。こちらの公園では、小鳥たちのさえずりを聞くことができました。スズメ、ムクドリ、カラスやホオジロの姿を見る事ができましたね。春らしくなってきた鳥たちが喜びにあふれた様子が見れて私たちの心もワクワクしてきました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

その頃、室内ではアロマオイル講座が開かれていました。実際にアロマオイルを使いながらのご指導を頂きます。いつも良い香りが漂っています。今日はとても優しい華やかな香りに包まれていました。


三時のおやつの為に手作りをしてくださる方がいらっしゃいます!子育てをしてこられた皆様はどんな事を思い出しながらお手作りをしてくださったのでしょうか。本当に感謝いたします。

出来上がりはこちらです。沖縄の郷土菓子「サーターアンダギー」です。ご馳走様です。

麻雀活動もとても楽しそうです。指先、頭、口?を使ってのお時間が過ぎていくのはとても速いそうですよ。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子

介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ