日常ブログ

blog

小田部

餅焼いて 雪景色眺め 温まる

皆様こんにちは。今日は朝から大雪で寒い一日でしたね。寒さに負けず本日もお元気にお越しいただきました。
本日も”おとなりさん。体操”で一日のスタートです。

体操の後は、卵の殻で雛人形作りを行いました。

頭と胴体を繋げる作業は緊張しましたね。

顔を書く作業では、「どんな表情にしようか責任重大やね」とドキドキされていました。

着物を着せるのも思うように紙が巻けずに大変でした。

本日も洗濯物干しや食器の後片付けなどのお手伝いありがとうございました。

午後になっても雪が止まなかったので、外出は控えて頂き、室内でのレクリエーションを行いました。
的あてカルタでは、皆さん前のめりになられ張り切っておられました。普段は「目が見えないから、何もしたくない」と仰ってじっとされている方も、誰よりも多くの札を取られておられました。

しっかり体を動かされた後は、おやつ作りで梅が枝餅を皆さんと一緒に作りました。

「美味しくな~れ。美味しくな~れ。」


香ばしい香りが漂ってきました。

本日も皆様のドリンク作りを手伝って頂きました。

本日は外出はできませんでしたが、室内で雪景色を眺めながら、美味しいお餅を食べて…賑やかに過ごす一時も良かったですね。
本日も一日お疲れ様でした。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ